purin77931’s blog

人生後半やりたい事をやっていこう

富士山に登る...1

何年も前から一生に一度は富士山に登ってみたい!

と思っていましたが、体力、精神力のない私には、ただの夢でした

しかし、今年登ると決意したのには、

とにかく富士山に登って、色々な悩みや不安に負けない

前向きな自分になろうと決めたからです

しかし決めたものの不安だらけ...でした

そんな不安をできるだけ解消するために

今回はかなり綿密に計画しました

まずは、登山ルート!

登山初心者なので吉田ルートに決定

次に山小屋予約!

ご来光ははずせないので、一泊は必要なので、

初日にできるだ山頂近くまで登りたかったので

本八号目の山小屋を予約しました

持ち物は、限られた量しか持っていけないので

ガイドブックなどを参考に準備を進めました

f:id:purin77931:20180821101545j:plain


そして、出発当日、天気はまずまずです

東京からは車を利用で、富士吉田IC

にある山梨県立富士北麓駐車場(1000円)に駐車

そこからはシャトルバスにて

富士スバルライン五号目に向かいます(往復2000円 約45分)

五号目までは予定より少し早めの8時45分に

到着しました

つづく....